· 

2023年度 年次大会

<2023年度>

 

第20回

 = 山梨年次地区大会 =

 

 

2023年度 首都圏支部第20回山梨地区年次大会 結果報告

 

 ◆実施日  2023年6月3日(土曜日) 10:00~13:00

 ◆場 所  パナソニックコネクト(株)プロセスオートメーション事業部 会議室

 ◆出席者  第1部総会 39名  第2部懇親会 35名

 

【第一部 年次大会】

 1.物故者への黙祷

  ・松愛会物故者:707名、山梨地区物故者:石川一彦会員

  ・首都圏支部支部長:関幸彦様が5月15日急逝。

 2.ご来賓挨拶

  ・会社を代表して、兼田人事部長よりパナソニックホールディング(株)楠見CEOメッセージご代読後、

  コネクト社の説明及び概況報告。

  ・労働組合を代表して山下パナソニックプロセスオートメーション労働組合委員長より組合の概況をご報告。

 3.松愛会よりの挨拶

  ・野口副会長より松本会長メッセージをご代読後、松愛会の現状・課題等についてのご報告。

  ・鎌田 首都圏支部副支部長より、首都圏支部を代表して挨拶。

 4.議事審議

  ①鎌田副支部長より首都圏支部2022年度活動報告、2023年度活動計画について、ご報告。

  ②山梨地区2022年度活動報告、決算報告、支部役員の承認、2023年度活動計画、予算計画について説明。

  *2020年度の松愛会規約全面改定に伴い、「地区総会」は「地区大会」に変更になり、議案については、

  役員会で決議された議案に対し、事後承諾を得る場と変更になっている。

  議案については、一括して説明し、一括して承諾された。質問・意見に関しては、以降の活動に生かしていく。

   ③質問及びご意見

   ・「新春懇親会」について、年齢も上がってきており、昼間に日帰りで開催して欲しいとのご意見。

  (総会後同様のご意見を複数いただいた。⇒役員会にて検討する。

   ・同好会助成費について,コロナの影響で実施しなかった同好会にも支給されているのはどうしてか

   とのご意見。 ⇒活動は一年限りでなく、以降の活動に活用していただく。

   ・松愛会への入会への働きかけについて、60才定年時は共済会より説明があるが、65才までの再雇用

   の際には、説明されていないと思われるので検討願いたいとのご意見。⇒実情を調査の上、検討する。

  ④松愛会スローガンを唱和し第一部を終了。

 

【 第二部 懇親会】

   ・ご来賓の方々にも参加いただき、野口副会長の乾杯音頭で懇親会を開始。出席された新入会員の

   塚脇さん及び丸尾さんより挨拶、

   ・新任役員(小泉・松岡・香月)及び退任役員(井手)より挨拶

   ・鎌田副支部長より、認知症への対応及び80才を超えてからの生き方について、ミニ講演。

   ・とうもろこしの展示販売ももありました。。

 

 何か疑問点等ありましたら、支部役員(小泉、松岡)にお問い合わせ下さい。

 

 


 

【 第一部 年次大会 】

 


※写真をゆっくりご覧頂きたい場合は切替わる写真の下の「サムネイル」(小さな写真)をクリックして下さい。


 

【 第二部 懇親会 】

 


※写真をゆっくりご覧頂きたい場合は切替わる写真の下の「サムネイル」(小さな写真)をクリックして下さい。