· 

2022年度 年次大会

 

 

パナソニック松愛会 首都圏支部

山梨地区 会員各位

                                         支部役員 井手 俊彦

                                         支部役員 小泉 克夫

                      

               2022年度議案書ご確認の結果報告

 

 

 平素は松愛会活動にご支援ご協力いただき誠にありがとうございます。

本年度は、昨年に引き続き新型ウイルス感染拡大の影響を受け、議案書に関するご意見ご回答をメール・HPや郵送物での対応となりましたこと、お詫び申し上げます。

 6月4日(土)期限において、49名と多くの会員の皆様よりご回答・ご意見を頂戴しました。

 なお、ご案内の通り、返信がない場合は賛同いただいたものと判断致しました。

 返信なしのご承認は、73名となります。(ご返信頂いた方:賛成47名、反対2名)

 

 これを持ちまして「2022年度議案書」はご承認頂いたものとさせて頂きます。

 有難うございました。

 新型コロナウイルス感染拡大最中での取組みでしたが、お忙しい中ご協力いただき、役員一同感謝申し上げます。

 しばらくは従前通りの活動は難しいとは存じますが、知恵を出しながら活動して参りますので、変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

■ご意見ご要望

①本部預け金とはどのようなものか。また全会員へのマスク配布の経過と趣旨

 ⇒松愛会としてパナソニック(株)より多額の支援を頂いており、コロナ禍で活動費が消化できず、全国的に多額の繰越金残高が発生する事態となり、パナソニックとして税務的に問題となる事態が発生した。この問題を解決するため、一旦繰越金残高を本部に全額預け、税務処理を行った上、順次地区に償還することとしたものです。マスクの問題も同様の観点から、活動費を使い切るため、首都圏支部として、急遽マスクを配布することとしたものです。

②予算に対する修正要望(同好会助成費)

 ⇒上記本部預け金の関係で2024年度から予算が大幅に減少する関係上、増額は困難であり、今年度決定の予算の範囲内でご要望にできるだけ答えていくものとします。

 

■議案書の内容について修正のお願い

 2022年度議案書におきまして、一部誤りがありましたので次の通り修正願います。

 【第4号議案】

①◆親睦活動:歩こう会世話役 山下謙一・上田冨康 ⇒上田冨康(山下謙一削除)

【年間行事計画】

①4月10日:(誤)歩こう会(韮崎コース)⇒(正)歩こう会(北杜市 山高神代さくら)

 ② (誤)8月14日:月例歩こう会 ⇒(正)8月21日:月例歩こう会

 

 2022年度の体制は、下記の通りです

◆東地区支部役員     小泉 克夫

   携帯電話      090-6796-9465

   PCメール     katsuo427tonden@waltz.ocn.ne.jp

◆西地区支部役員     井手 俊彦

   携帯電話      090-7811-1343

   携帯メール     tony.ide.3031@gmail.com

◆役員補佐        松岡 勉

 

◆ホームページ委員    下田 武志

 

 よろしくお願い申し上げます